お問い合せはお気軽に!!           
0120-972-328 または rose-english-school@a012.broada.jp  まで

ブログ

2012.02.21

遅いクリスマス…

長らくブログをお休みしていて申し訳ございませんでした。

しかし、今年は雪が多くて大変ですね。そして、寒いっ。

さらには風邪も流行っていますので、皆さんも気を付けてくださいね。

と、そういう私が風邪をひきました…

さて、今回はかなり遅いですが、休暇で行きましたアメリカのクリスマスの様子を少しお伝えしたいと思います。 

ハーシーパークで着ぐるみを捕まえてはしゃぐ私…→

あらためまして… Merry Christmas and Happy New Year!

アメリカのクリスマスと言えば、デコレーションがスゴイ!というイメージです。
が、その通りです、私が見てきた限りでは。
お店や通りはもちろんですが、一般家庭でも伝統的なものから個性的なものまで様々です。
特に夜の街は、きれいなイルミネーションで、飛行機からも確認できるものもありました。
個人的には、旅行にお勧めのシーズンだと思います。(寒いですが…)

 

こちら、ピッツバーグ市内のクリスマスの様子です。

  

 

ピッツバーグは川に面した街なので、突き刺さるような寒さでした。青森県人でもつらいかも…

次にチョコレートで有名なハーシーの様子。というか、ハーシーパークのイルミネーションです。
右の写真は通りの様子。夏には見られなかった雪の結晶がデコレートされていました。

   

 一般のお宅のデコレーションです。(見づらい写真で申し訳ございません。)
下段の真ん中のお宅、ヤシの木にフラミンゴ、フラダンサー…クリスマス???

   

    

クリスマスの雰囲気は、一般住宅街をドライブするだけでも十分に楽しめます★
 
ワシントンDCで見たクリスマスツリーです。
左は連邦議会議事堂前、
中央はホワイトハウス前で、アメリカの各州の名前がついた小さなツリーが大きなツリーを囲んでいました。
奥にはワシントン記念塔もみえます。
右の写真は、スミソニアン協会のツリーです。ふくろうのデコレーションがとてもかわいかった。

     

ピッツバーグのフィップス植物園のクリスマスツリーです。

   

最後に、こちらもピッツバーグですが、カーネギー博物館内に設置されていたクリスマスツリーです。

    

『クリスマス』と言えば、日本人にとっては12月25日で終了!という感じで飾り付けも取ってしまいますが、
向こうでは25日以降もデコレーションがそのままだったのが、とても不思議でした。
それと、NHKのキャラクター『ドーモ君』を色んな場所で見かけたのも、とても不思議でした。
それと皆さん、飛行機の乗り換えの時間は余裕をもって予約しましょう!
私のように、アメリカで2番目にデカい空港で全力疾走しないように。
では。

            

コメント

コメントフォーム

表示:PC